akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

お散歩にいこう!

ひよこさんでどんぐり公園までお散歩に行ってきました♪
お約束を守りながらペアのお友達と上手に歩いていたひよこさん達。
akane17615.jpg

akane17616.jpg
歩いていると落ち葉がたくさん!「帽子の色と一緒だ」、「葉っぱが茶色だね~」と秋を感じながら歩きどんぐり公園に到着。

どんぐり公園という名前の通りどんぐりがあちらこちらに落ちています!
akane17617.jpg

akane17618.jpg

akane17619.jpg

宝物を見つけたように「どんぐりあったよ~」とピカピカな笑顔で教えてくれるお友達の姿や、栗を見つけ大興奮のお友達も!!
他にもブランコや鉄棒を楽しんでいる姿が見られ、いつもとは違った場所で遊ぶことを楽しんでいたひよこさん達。

その頃幼稚園でたまひよさんは、画用紙に描かれているお弁当の塗り絵を楽しみ、お外でいっぱい遊びました!!

ひよこさんは帰りも元気に幼稚園まで歩いて帰り、たまひよさんと一緒に美味しいお弁当をモリモリ食べました♪