akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

中学生職場体験

10月23日から24日までの4日間、小山中学校の生徒さんが職場体験に来ました。
子どもたちはお兄さん先生、お姉さん先生とすぐに仲良しに…(^o^) 大人気でどうしよう…なんて場面もありましたが、最終日までにはだいぶ上手に関わることができるようになったようです。
akane17653.jpg

akane17654.jpg

akane17656.jpg

akane17657.jpg

akane17658.jpg

akane17652.jpg

akane17659.jpg

akane17660.jpg

akane17661.jpg
3人中2人は、元あかねっ子!
あかねスタッフは、小さい頃の姿を思い出しては懐かしくなりつつ、あの頃と変わらない素直さに嬉しくなりました。

この職場体験での時間が、中学生のこれからにいい経験として残ってくれることを願っています。