akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

年少、たまひよぐみ 遠足

前日遠足のお話をするとわくわくしながら楽しみにしていた子ども達!

当日は良いお天気の中幼稚園を出発~!
大型バスに乗り込み大興奮のひよこさん♪
バスに乗っていると、♪ピンポーンと降りますボタンの音が、、、というハプニングもありながら楽しんでいました。

相模原公園に無事到着!!
たまひよぐみのお友達と合流しまずは動物広場へ!
座ってモルモットを抱っこしたり餌をあげ、ヤギやうさぎに触れたり、リスや牛などを見て回りました。モルモットを抱っこすると「あったか~い」、「かわいいね~」とあちらこちらから声が♪
akane17806.jpg

akane17808.jpg

akane17809.jpg
少し歩いて花時計のある場所で記念写真をパシャリ!!
次にあしあと公園へ!
あしあと公園には他の幼稚園のお友達もいたので仲良く遊ぶというお約束を伝えてから、遊びました。
トランポリンをしたり、総合遊具で思いっきり遊び、お腹がペコペコになったひよこさん、たまひよちゃん!
芝生にレジャーシートを敷き、「いただきます」をしてからみんなで食べました。
いつもとは違ったお日様の下で食べるお弁当は特別なようでおしゃべりをしながら楽しみました!
お弁当の片付けが終わると、待ちに待ったおやつTimeです♪
食べ終わった子から遊びます。
akane17807.jpg

遊んでいるとお帰りの時間に!!
帰りは園バスで遠足での思い出を話しながら帰りました。中にはたくさん遊んで疲れ夢の中へ~の子も♪

遠足では子ども達のキラキラ笑顔が溢れていました!!
送迎などのご協力ありがとうございました。