akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

たまひよ お弁当作り

先日のひよこさんのお弁当作りの時は外遊びをして思いっきり遊んでいたたまひよ組のお友達♡

今日はたまひよ組のお友達がお弁当作りを楽しみました!!

早く作りたーい(´∀`)とこの日を楽しみにしていたたまひよちゃん。
お弁当作りはおにぎりに海苔をつけたりブロッコリーをのりで貼り合わせて作りました。
akane17810.jpg

akane17811.jpg

akane17812.jpg

akane17813.jpg
そして、こちらで用意していたおかずをお弁当箱に詰めていきます。

「おにぎりは梅干し入りー♪」
「もう一個良い⁇」と、お代わりしたり♡
「バナナゼリー作るー!」「またバナナゼリー作って良い⁇」と大好きなデザートも盛りだくさん詰めて完成させました!
akane17815.jpg

作った後は…
みんなで「いただきます(^人^)」と手を合わせモグモグ食べたたまひよちゃん♪
akane17816.jpg

「なくなっちゃった( ^ω^ )」とはなまる弁当!
また詰めて…モグモグ!
はなまる弁当ー!!と、繰り返して楽しんでいました!

出来上がったお弁当をひよこさんに見せる姿も♡
akane17817.jpg

おいしいお弁当のできあがりー(*’▽’*)