akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

消防車を見よう

子どもたちが楽しみにしていた消防車が幼稚園にやってきました!
まずは避難訓練!ベルがなってだんごむし!担任の指示を聞いて外に避難をします。
akane17898.jpg

門を出ると消防車が☆
akane17897.jpg

akane17902.jpg

消防隊員の方に火事の話、避難の話を聞いて、子どもたちからの質問に答えてもらいました!
そして職員の消火訓練
akane17907.jpg

消防車の周りをぐるっと見せてもらって
akane17896.jpg

akane17900.jpg

記念撮影も!
akane17899.jpg

akane17901.jpg

年長さんは防火服を着せてもらいました!
akane17903.jpg

akane17904.jpg

akane17905.jpg

お部屋に帰っても興奮が冷めないお友達も!
あれも聞きたかったこれも聞きたかったとお話ししてくれました!

大きくなったら消防士に…と思ったお友達もいたかなー?