akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

2組 郵便局へ行こう

先週描いたお手紙を出しに行きました。
お財布と封筒を大切に持って……郵便局へ!
歩いている途中、「切手は82円だよね」「ポストに入れるのを忘れないようにしなきゃ(>_<)!」とお話ししながら歩きました。 akane17932.jpg

郵便局では経験のあるつばめさんが見本となりすみれさんたちもドキドキしながら「切手ください!」 局長さんに切手の貼り方を教えてもらい準備完了!
akane17933.jpg

「届きますように!」とお願いしながらポストに投函しました!
akane17934.jpg

お休みだったお友達、また後日行こうね^ ^