akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

年中 生活展飾りつけ

土曜日の生活展を楽しみにしているすみれさん!今日は作品の飾り付けを行いました。

まずはどんぐりのおうち!
akane17935.jpg

そして楽しみにしていたゼット(くじら)を組み立てました!みんなで両面テープをはがしたり合体させたり少しずつ形になっていき、わくわくな表情^_^。担任の「完成!!」の声に自然と出た拍手!
土台にのせると嬉しそうな姿がありました☆
akane17936.jpg

akane17937.jpg

最後はペンギンです!「お隣にしよー!」とお友達の横に置いたり「海に近いように下の方に置く!」と置いていました。
akane17938.jpg

生活展では子どもたちから作品のお話を聞きながらじっくりと見ていただけたらと思います!
土曜日お待ちしております!