akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

年長 今日から活動スタート!

今日から3学期のつばめぐみ活動が始まりました!
3学期は期間も短い中に活動が詰まってきます。1日1日を充実させながら卒園の準備や小学校を見据えての準備もしていかなくてはなりません。
実りある学期になるようサポートしていきたいと思います!!

akane18003.jpg
活動は、、、歌ったり、鍵盤ハーモニカをやったりとつぼみの会に向けて始動しています。今後ますます盛り上がっていくでしょう!!

その後はお正月ならではの遊びを楽しみました(^-^)
すごろく、かるた、羽根つき、福笑い、、、
akane18004.jpg

akane18005.jpg

akane18006.jpg

akane18007.jpg

akane18008.jpg

昔からあるお正月ならではの遊びを子どもたちは楽しんでいました。この遊びは今後も継続していきます。