akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

年少・たまひよ 鬼のお面作り

もうすぐ節分。
絵本を読んだりして節分を楽しみにしているお友達。

ひよこ、たまひよ組のお友達も鬼のお面を作りました!
akane18091.jpg

akane18092.jpg
いくつかの工程もお話を聞いたり工程表を見ながら一生懸命取り組みました!

久しぶりのハサミも使い少々、苦戦しながらも最後までやり遂げたひよこさんです。
(どんどんハサミも使っていきたいと思う担任ですf^_^;)

たまひよちゃんの鬼はのりで顔や目を貼り、クレパスで顔を描いて完成ー!!

たまひよちゃんもハサミを使いたい!という興味もある姿も見られたのでハサミにも触れたいなと思います。

お面の完成後…

お面をかぶっておままごとコーナーで遊ぶ姿も♡
akane18093.jpg

akane18094.jpg

みんなでハイ、パチリ!!
akane18095.jpg

色とりどりの鬼たちです♡