akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

お店やさんごっこ2日目

2日目はお店やさんで売る品物作りを行いました!!「いつ作るの~?」とこの日を楽しみにしていたお友達も♪

akane18220.jpg
まず、作り方の説明を聞きます。
・フリスビー

・かんむり

・でんでんだいこ

akane18221.jpg

akane18222.jpg
ペアのお友達と一緒に各部屋を回って品物を作ります。
ひよこさんやたまひよちゃんがわからないところがあると優しく教えてくれたり、元気いっぱいなお友達に対しても「こっちだよ~」と次の場所へと案内してくれるすみれぐみのお兄さん、お姉さん達!

お弁当はホールでペアのお友達と楽しく食べたのでした!

akane18223.jpg

akane18224.jpg

akane18225.jpg
活動中だけでなく朝からひよこさんやたまひよちゃんのお着替えを手伝ってくれるすみれさんの姿も…!
本当は1人で着替えることが出来るお友達もすみれさんにお手伝いをしてもらうことが嬉しい様子も見られました。
お手伝いをしてもらいひよこさん、たまひよちゃんが「ありがとう」と言うとニコニコ笑顔に!
akane18226.jpg

akane18227.jpg

中少たまひよ交流を満喫中です♪♪