akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

【年長】小学校探検

今日は作の口小学校に学校探検に行ってきました!
作の口小学校までは歩いて向かいます。
歩き方や気をつける場所を確認しながら向かいました(*^ω^*)
akane18306.jpg

体育館で1年生の歌ってくれた校歌やお約束を聞いたら、お兄さんお姉さんとペアになりいよいよ出発です!
akane18307.jpg

akane18308.jpg

緊張しながら自己紹介をしていました( ◠‿◠ )
探検しながらクイズに答えていきます。

歩いている途中にも「給食美味しいよ♡」「お勉強楽しいよ」と色々お話もしてくれました!
akane18309.jpg

akane18310.jpg

akane18311.jpg

クイズを全部答えると…
『がっこうたのしいよ』という言葉に!

akane18312.jpg
触れ合いタイムではお兄さんお姉さんの席に座り折り紙をしたり粘土をやらせてもらいました(^^)

最後には素敵なプレゼントのしおりも…♡
akane18313.jpg

akane18314.jpg
「お兄さんお姉さんが優しくしてくれて嬉しかった♡」
「クイズとけてよかった(*^ω^*)」
「学校探検楽しかった!」
と大満足なつばめさん達でした!!