akane Blog あかねブログ
平成30年度のにっき

1組 お当番表作り

みんながずっと楽しみにしていたお当番表を作りました!1組に貼ってある1組カレンダーを見て「早くやりたいなー」とわくわくしていたんです☆今日もペアのお友達と同じ机です!

まずは自分を描いてから
akane18661.jpg

akane18662.jpg

akane18663.jpg
好きな色の画用紙に貼っていきます。
上すぎても下すぎてもバツ1️真ん中に貼るよというと慎重に慎重に…画用紙を合体させていきました(^^)

出来上がると「今日からやろうよ」と張り切っていました。「のりが乾いたらね^ ^」とお話をして明日からお当番活動をスタートさせることに!

akane18665.jpg

akane18664.jpg
お当番活動を通して更に仲良くなっていけるといいな^o^と思います。