akane Blog あかねブログ
平成30年度のにっき

年少 こいのぼり製作と今日のお弁当♪

もうすぐこどもの日!
こいのぼりを飾っているお家もあるでしょうね♪
「お家にあるーっ!」という声もありました。

ひよこさんの“こいのぼり”はシールで模様づくりしました。シールでペタペタ!並べて貼ったり、シンプルに貼ったり、時間をかけて沢山貼るお友達もいました♪
akane18801.jpg

akane18802.jpg

akane18803.jpg

こいのぼりに棒をつけてあげるとお部屋の中でこいのぼりを泳がせていたひよこさんです(*^_^*)
akane18804.jpg

akane18805.jpg

お昼はつばめさんたちも一緒に!!

準備に片付け…中にはお箸の持ち方も教えてくれる姿も♡
akane18806.jpg

akane18807.jpg

akane18808.jpg

つばめさん、今日もありがとう!!