akane Blog あかねブログ
平成30年度のにっき

1組 お散歩

朝からお天気が怪しい…どうかなーなんてみんなと話していましたが降ってないうちに行っちゃおう!ということでお散歩に出かけてきました。

akane18787.jpg
目的地はどんぐり公園(宮山公園)
ペアで手を繋いだのですがつばめさんが車道側を歩いてすみれさんを守ってくれました!帰りは自分たちで「チェンジだよ」と声を掛け合う姿も☆

公園では遊具や坂道で遊んだりどんぐり拾い^ ^!
akane18788.jpg

akane18789.jpg

akane18790.jpg

akane18791.jpg

akane18792.jpg

特別にもう一つの公園に行こう!と長い長い階段をみんなでかぞえて登り(93段でしたー)宮山坂公園へ!
akane18793.jpg

宮山坂公園ではBB弾を集める子、シーソーに乗る子!1日に2つの公園に行く特別なお散歩に満足そうな1組さんたちでした!
akane18794.jpg