akane Blog あかねブログ
平成30年度のにっき

年長 つばめ活動スタート

今日はつばめさんが1組のつばめルームに大集合!約1ヶ月ぶりに集まる顔ぶれに嬉しいのかな?ソワソワした様子!

まずは担任からのお楽しみ♪
新聞紙を使いお話が進んで行くと「おー!」「えー?」とリアクションが☆

そしてつばめさんとしてみんなでやる初めての集団遊び。アンケートを取った結果 ばななおにに決定しました!

akane18818.jpg
外で円陣を組み気合いを入れます。「絶対勝つぞーおー!!」とやる気満々!
にんげんチームとばななチームをチェンジして2回戦行いました。
akane18819.jpg

akane18820.jpg

akane18821.jpg

次につばめさんで集まるのは5月1日!お楽しみに〜