akane Blog あかねブログ
平成30年度のにっき

年長少 はじめてのお散歩〜つばめさんと一緒に〜

ひよこさんもお散歩へ!
…と、言っても初めてなのでつばめさんに連れて行ってもらいました♪

事前にお約束の確認してつばめさんとペアになって出発!!

akane18957.jpg
“2列になって歩く”というのもひよこさんにとってはまだ難しいところもありますが…さすがつばめさん!!
道路の端を2列で歩くのもつばめさんのおかげでバッチリ出来ましたd(^_^o)

公園に到着してお約束の確認をみんなで行い、遊び出したら…
akane18955.jpg

akane18954.jpg

akane18956.jpg

パラパラと雨が降ってきました∑(゚Д゚)

パラつく程度で止むかな?と思っていましたが止みそうもなく園に帰ることになりました。

それでも「楽しかったー♡」とひよこさん!

またお散歩にお出掛けしたいと思います!!