akane Blog あかねブログ
平成30年度のにっき

年長 ひよこさんとお散歩

今日はすっきりしないお天気でしたが、ひよこさんとのお散歩を楽しみにしていたつばめさん達!!御嶽神社まで行ってきました!

つばめカレンダーに“ひよこさんとお散歩”と予定を書くと、「一緒に歩いてあげるの?」「初めてのなの?」と一緒に行ってあげたい!という気持ちが高まっていました。

出発前にひよこさんのペアを組み、行ってきまーす!とご挨拶!

ゆっくりペースのひよこさんに合わせて歩いてあげたり、「そこには登らないんだよ!」「気をつけて!」と優しく声をかけてくれていたつばめさん達です。
akane18950.jpg

akane18951.jpg

神社に到着するとそこでの約束を聞いてから遊びがスタート!

亀がいるかな?と池を覗きましたが、残念ながら見れずでしたが、遊具で遊んだりたんぽぽの綿毛を飛ばして楽しみました。
akane18952.jpg

そうしている間に、ポツリポツリと雨が降ってきてしまい帰り道を急ぎました。
akane18953.jpg

園を目指して帰って来れて達成感でいっぱいのつばめさん!!「ひよこさんが可愛かった!」「一緒に歩けて楽しかった!」と話してました!!