akane Blog あかねブログ
平成30年度のにっき

お泊まり会に向けて②

今日はお泊まり会当日に買い物に行く物を決めました!

akane19104.jpg
買い物リストを張り出すと、「こんなに買うの?」「こんなに食べられるかな?」なんて声があがりました。「すみれさん、ひよこさんの分や翌朝の朝食メニューもあるよ!」と話して伝えると、そういうことか!!と納得の様子でした(^。^)

さて、どれを買いに行くか?は自分で決めました。力持ちだから、、、と選んだ子、どこあるか分かるから!と決めた子、、、その思いは様々です。どの子も自分の担当に責任を持って買い物してくれることでしょう!!
akane19105.jpg

akane19112.jpg

その後は、、、
お楽しみタイムで、裸足遊びを楽しみました!!
予告をしていなかったので、やるよ!という時の喜びは倍増だったようです。
akane19106.jpg

泥んこだらけになって楽しんだつばめさん達です!!
akane19107.jpg

akane19108.jpg

お洗濯、ありがとうございましたm(_ _)m