akane Blog あかねブログ
平成30年度のにっき

年長 今日のつばめ組

まずはみんなが楽しみにしていた三笠さんのお話会でした。今日はもう一人、三木さんも来てくださり楽しいお話を聞かせて頂きました!
akane19109.jpg

そしてお泊まり会に向けてキャンドルファイヤーのお話^ ^!

akane19110.jpg
幼稚園のキャンドルファイヤーではみんなの気持ちを一つに“呪文”を唱えると火の神様が来てくれる!とか……?
今日はその呪文とキャンドルファイヤーでうたう歌を覚え始めているつばめ組です!

その後は新しいゲーム!じゃんけんバスケットを行いました。ルールはフルーツバスケットとほとんど変わらずですが鬼とじゃんけんをし、負けた人 あいこの人が席を移動するゲームです。
akane19111.jpg

楽しくできたのでまたやりたいなと思います☆