akane Blog あかねブログ
平成30年度のにっき

プール開き

暑い日も増えてきました!
「プール入りたい♡」とウキウキな子供達です。今日はホールに集まってプール開きをしました(^^)

園長先生の話をしっかり聞いて
akane19185.jpg

プールサイドに移動します!
各クラスのお当番さんが代表になり榊の葉っぱで空気を綺麗にしていきます。
みんなで、楽しく遊べますように、怪我をしませんように、いいお天気になりますように…とそれぞれがお願いしました(*^ω^*)
akane19176.jpg

akane19178.jpg

akane19177.jpg

akane19179.jpg

akane19180.jpg
「明日入れるかな?!」と今から楽しみにしている子供達!
プール予定日でも水温や気温が低く、入ることができない日もあるかもしれませんが、今日みんなでしたお願いが届くといいな…と思ってます(o^^o)

そして、上のクラスでは夕涼み・お泊まり会のお店やさんごっこの品物!時計作りをしました!
akane19181.jpg

akane19182.jpg

akane19183.jpg

文字盤を考えながらかいていました。
「早くつけたい♡」「カッコいい!」

akane19184.jpg
と今からとっても楽しみにしているお友達です。