akane Blog あかねブログ
平成30年度のにっき

【年中】お散歩inみたけ神社

今日はすみれさんだけで特別♡みたけ神社にお散歩へ行ってきました!

宮山坂を下っていると「ハイキング山だ〜!
」「足あげないと!」と一生懸命歩いていました(*^ω^*)
akane19208.jpg

到着\( ˆoˆ )/

akane19209.jpg
亀さんを見に行くと…今日はお出かけ中?!
「みんなで呼んでみよう!」と1人の子が提案するとせーの「亀さん出ておいで〜!」と亀さんが驚かないように小さーい声で呼ぶ姿もありました(^^)

akane19211.jpg
ブランコをしたり

akane19212.jpg
お花を見つけたり

akane19210.jpg
忍者ごっこで走り回ったり…

沢山遊びました!

帰りももちろん歩きます(o^^o)
akane19213.jpg
「足が取れそう〜」なんて言っているお友達もいましたが…σ(^_^;)
紫陽花や畑のトウモロコシやナス等季節を感じながら歩く事が出来ました!
また行きたいと思います。