akane Blog あかねブログ
平成30年度のにっき

あかねキッズ オープンルーム

ー ベビー& キッズマッサージ ー

梅雨真っ只中…
でもこの日は雨もひと休みのいいお天気!

ホールで受付をすませると、ついついホールのおもちゃに気持ちが揺さぶられてしまいます。
お外で遊ぶことが好きな子は、迷いもなく園庭へ飛び出して行きます(^.^) どちらでもいいですよ〜、自分でやってみたいことを探すのは良いこと、良いこと。

そろそろ始まりますよ〜〜
おもちゃのお片づけ、トイレ、手洗いを済ませたら、みんな揃って ご挨拶(^-^)

今日は講師の先生をお招きして
akane19145.jpg

「 ベビー & キッズマッサージ 」
マッサージ効果だけではなく、良いことがあるのを知っていましたか? 親しい人に体を触れられた時に出てくるホルモンがあるのです。聞いたことがあるかしら?
「 オキシトシン 」というんです。
リラックス&癒しの効果は子育て親子にはとても良いものなのですね〜♡
そんな優しい空気が流れる空間でのベビー&キッズマッサージタイムでした(*^◯^*)
akane19144.jpg

akane19146.jpg

akane19147.jpg

そろそろお腹がすいてきたね〜〜
どこからか♪♬ これくらいの〜おべんと箱に〜
みんなで美味しいお弁当作ったら、早く食べたくなっちゃった!
みんな揃って、いただきます。
お家で食べるのとは雰囲気も違い、楽しく食べる子、早く遊びに行きたくなっちゃう子、さまざまでした。

食後はあかねっ子と一緒に遊びます。
ツリーハウスの登り方を教えてくれた年長さん、自転車を貸してくれた年中さん、一緒に遊んでくれてありがとね〜〜。

そしてお帰りはこの通り…
akane19148.jpg

akane19149.jpg
あかねキッズのお友達を見送るあかねっ子。
お兄さん、お姉さんの気持ちを受け止めてくれて本当にありがとう。また遊びに来てくださいね〜〜。