akane Blog あかねブログ
平成30年度のにっき

年長 園外保育〜相模川自然の村公園〜

明日はいいお天気になるね!!と言っていた昨日……
今日の朝 あれ?曇ってる?ちょっと涼しい?と思いましたがぴっかぴかの晴天に^_^!

水遊びのために水着を中に着て出発!
公園までは長い階段をくだるのですが上から見えた相模川に大興奮!!「今日あそこであそぶの?!」と大盛り上がりでした。(残念(^^;)遊んだのは近くの小川です)
akane19265.jpg

まずは古民家園を見学!昔の家の作り、囲炉裏やかまどの話しを聞いて中にもお邪魔しました。7月1日からは七夕の短冊が書けるそうです。
akane19266.jpg

akane19267.jpg

akane19268.jpg

そして小川!初めは「冷たい>_<」でも慣れてくるとお尻をつけて座ったりお腹に水をかけていたり楽しめました。 akane19269.jpg

akane19270.jpg

お弁当は仲良しペアで1つのシートに座り食べました。
akane19271.jpg

akane19272.jpg

akane19273.jpg

そのあとは芝生で寝転んだり、バナナおにをするなど満喫\( ˆoˆ )/
akane19274.jpg

飲み物のご協力などありがとうございました!