akane Blog あかねブログ
平成30年度のにっき

年長 ねずみとねこ

akane19280.jpg
今日は外で新しい遊び、“ねずみとねこ”をしました。
ねずみチームの陣地、ねこチームの陣地に分かれ 先生が「ね ね ね ね」と言っている間に真ん中の線に向かって歩きます。
例えば「ねこ」と言われたらねこチームがねずみチームを追いかけます!ねずみチームは自分の陣地まで戻れればセーフ、その前にタッチされたらアウトで応援団にまわります。呼ばれた方が追いかける、呼ばれてない方が逃げる!!ゲームです。

ねこチーム頑張るぞ!えいえいおー!
akane19281.jpg

ねずみチーム頑張るぞ!えいえいおー!
akane19282.jpg

気合いを入れてスタート^_^!

ちょっぴりルールを間違えながらも(^^;)楽しんで参加してくれました☆
みんなで思いっきり体を動かせて汗びっしょりになりましたが…楽しかったです(^^)!
akane19285.jpg

akane19284.jpg

akane19283.jpg
いつもお着替え、タオルのご協力ありがとうございます!暑い日が続きます。子どもたちが気持ちよく遊べるよう引き続きよろしくお願いします^_^