akane Blog あかねブログ
平成30年度のにっき

年長 作ノ口小学校へ行こう!

今日は楽しみにしていた学校探検の日!!
ドキドキわくわくのつばめさん達です。
akane28778.jpg

学校に到着すると1年生のお兄さん、お姉さんが迎えてくれました!
akane28779.jpg

1年生とグループを作り、学校の中を自由に探検します!所々にある宝物ボックスを探して開けるとお題が書いてあり1年生と一緒に楽しく探検する事が出来ました(^_^)
akane28780.jpg

akane28781.jpg

akane28782.jpg

帰る時には折り紙でプレゼントしてもらったり、しおりのプレゼントももらい嬉しい気持ちや、優しくしてもらえて入学もわくわくしているそうです!!
akane28783.jpg

作ノ口小学校のお兄さんお姉さん優しく教えてくれてありがとう(*^▽^*)