akane Blog あかねブログ
平成30年度のにっき

年長 思い出を描こう

土曜日のなかよし遠足で大きな行事がまた一つ終わってしまいました。
約4年、3年、2年 あかね幼稚園に通ってきたたくさんの思い出の中から、今日は1番の思い出を絵で描いてもらいました。

なかよし遠足を描く子、お茶会、お泊まり会、運動会など行事を描く子が多かったですが中にはすみれさんのときの思い出を描いたり「今日の朝やった こおりおに!」と日常の様子を描く子もいました!
akane28805.jpg

akane28806.jpg

akane28807.jpg

akane28808.jpg

あれもこれも楽しかったなーと思いながら子どもたちから絵を受け取りました。

でも悲しんでばかりではいられません!
小学校への思いをウキウキで歌う“ドキドキドン!1年生”も歌い始めました♪楽しく卒園に向かっていきたいと思います!