akane Blog あかねブログ
平成30年度のにっき

【年中】お別れ会に向けて〜話し合い〜

昨日に引き続きお別れ会に向けての活動です!
今日はバッチのプレゼント以外にやりたい事の意見を出し合いました。

「歌を歌うのは?」「折り紙で何か作る?」「つばめさんと一緒に歌いたいな」など沢山意見が出ました(^_^)
akane28847.jpg

akane28848.jpg

akane28849.jpg

akane28850.jpg

akane28851.jpg
つぼみの会でかっこよく手話をしていた憧れのつばめさんの真似をして…♡
みんなも、大好きなうた『さんぽ』を手話で歌うことに決めました!

そして…お別れ会当日、バッチを渡す時に言葉でもお礼を言おう!という事になり、ホームクラスごとに話し合いをしました。

「お団子美味しかったって言いたい」
「手伝ってくれてありがとうって言いたい」
「カレーも美味しかった!」
「○○ごっこ(11月のホーム活動)楽しかったよね!!」などなど…つばめさん達への思いが溢れていたすみれさん達です(*’ω’*)

順番に意見を出しあう姿がありました。

「きーまったー!!」と決まった所から発表していきます。
どのクラスもみんなの想いが詰まったメッセージになりました♡