akane Blog あかねブログ
平成30年度のにっき

【年中】お別れ会に向けて〜看板、飾り、招待状作り〜

今日はお別れ会当日につける看板と周りの飾り、そしてつばめさんへの招待状のお手紙を書きました。
akane28852.jpg

akane28853.jpg

akane28854.jpg

akane28855.jpg

★飾りチーム★
今回お飾りは「折り紙をプレゼントしたい!」という意見が沢山出たので折り紙で(^^)
ハートやウサギ、ピアノを作っていました。
akane28857.jpg

★看板チーム★
カラフルに色を塗っていきます。
「周りにも描いていいの?」とウキウキで進めていました!
akane28856.jpg

akane28858.jpg

★招待状チーム★
「○書く人ー?」と聞いて順番に一文字ずつ書いていました!
字の後は絵を描いてカラフルに^_^
akane28859.jpg

お別れ会に向けての活動は本当に秘密主義なすみれさんです(笑)
「帰りの会の時に今日なにやったか聞かれたらなんて言おう…」
「ゲームっていう?」「何のゲームにする?!」と徹底しています。
そして、活動途中で2組のつばめさんがお部屋に入ってくるとコソコソしたり…ドキドキな表情なお友達もいます!
木曜日にはつばめさんに招待状を渡しに行くのでそれまではきっとドキドキなすみれさんです(o^^o)