akane Blog あかねブログ
すみれにっき

年中 アジサイを描こう!

 朝からずっと雨が降っていた1日でしたね☂️もうすぐ梅雨入りしそうかな?!
今日はフィンガーペインティングの予定が延期になりましたがパパ先生が来てくれて朝から嬉しそうなお友達でした♪


恒例の質問タイム🎤

   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 外を歩いていると色とりどりのアジサイがきれいに咲いていますね!知ってるー!見たことあるー!とすみれさん。

 今日はアジサイの観察画をしました🎵アジサイをよ〜くみて…

⭐︎葉っぱはどうなっているかな?

⭐︎色はどんな色?

⭐︎花はどんなふうになっている?…などよく見て、触ったりもしながら観察をして描いてみました!

 「描けないよ〜」と言っていたお友達も最後まで諦めないで頑張って取り組んでいました🎵 細かいところまでよくみて表現していたすみれ組のお友達です( ^ω^ )

終わったお友達はパパ先生に絵本を読んでもらっていました♪

 食後はつばめさんも仲間入りで♡