akane Blog あかねブログ
あかねにっき

年中少満3歳 フィンガーペインティング

 あいにくの雨で今日に延期となったフィンガーペインティング。待ちに待った✨という感じで朝からワクワクしていたお友達です♡

 みんな園庭に集合!!フィンガーペインティングのスタートです!

 のり絵の具をぐにゃぐにゃ触ってみます。

「気持ちいい〜!」「冷た〜い」など感触を楽しみました!絵を描いたり…手型をペタペタしてみたり♡

 色水で色混ぜもしました!

 「ピンクになったー!」「わぁ〜緑だー!」などいろが変わる様子に思わず声が出てしまいます(*^ω^*)

 色混ぜのお話の後はみんなでのり絵の具を混ぜて遊びました!!きれいな色や何とも言えない感触をずっと楽しんでいたお友達です(^^*)♪

 最後は…全色豪快に⁈混ぜて終わりの時間となりました!

 子どもたちからは…「楽しかったーヽ(´▽`)/」とたくさんの声が!!

更にすみれさん、ひよこさん、たまひよちゃんの仲も深まり♡お昼も一緒に食べたのでした♪