akane Blog あかねブログ
未分類

年少満3歳 はじき絵で・・・

今日は、みんなでグーチョキパーで何作ろうの手遊びを梅雨バージョンで楽しみました♪

その後は、カッパ製作をしました(^▽^)/

みんなのニコニコの可愛い顔を描いたら

白いカッパにクレパスで模様を描いて

絵の具を塗って、はじき絵✨

絵の具を塗ると、「わあ!絵が出てきた!!」「魔法みたーい!」と楽しんでいたお友だち❤

素敵なはじき絵のカッパが出来ました(o^―^o)

明日は、お顔と長靴を貼って合体したら完成✨たのしみです!

☆つばめさんからポテトチップスをいただきました!
大切に両手で持って、「いい匂いする~」と匂いを嗅いで、よだれが垂れちゃうお友だちも🤤

「美味しい!!!」と嬉しそうに食べていました!

つばめさん、ありがとう♡