akane Blog あかねブログ
未分類

年中少交流 みんなで話し合い♫

今日は、すみれさんとひよこさんで集まってお楽しみの計画を立てました♫

交流は5日間あるので、その間みんなで何しよう?という質問に、「椅子取りゲーム!」「フルーツバスケット!」「お店屋さんごっこ!」など、沢山アイデアを出してくれました!

その中で、最初にお店屋さんごっこをしよう!となり、品物も沢山考えを出してくれました♫
また月曜日に品物を作ろうかと思います♫

その後は、ペアのお友達とお昼ご飯♪

すみれさんがペアのひよこさんをリードして一緒に座るところを決めたり、準備を手伝ってくれたりとかっこいい姿も見られました(^ ^)

会話も弾んで楽しく過ごせました♫